BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

ゆりの日常 目指せカメラ小僧

f:id:madabestfriends:20190408214821j:plain

ゆりは最近念願だった一眼レフカメラを手に入れた。

いろいろ下調べをし、それぞれのカメラで撮られた写真や、値段を比べたりして、

KISS x9に決めた。

 

ゆりはその昔、写真家になりたかった。

技術や知識はないし、学ぶ気もさらさらなかったが、ただ写真を撮ることが好きだった。

 

だが、だんだんと出掛ける機会が減り、

自然と写真を撮ることもなくなっていった。

 

最近は、子供の写真を撮るようになり、

何となくちょっといいカメラが欲しくなったのだ。

 

まだまだ勉強中だが、使ってみた感想は、

目から鱗、すばらしい。

 

 

ゆりはろくな携帯を使っておらず、

もちろん写真の画質はよくない。

最後にカメラを買ったのは10年以上前で、デジタルカメラ。

 

そんなゆりにとって、一眼レフで撮った写真は、

ただの試し撮りですら、なんだか絵になっているようにみえる。

 

便利な世の中になったもので、カメラで撮った写真をWiFiで簡単に携帯やパソコンに移せるし、

動画だってとっても綺麗。

浦島太郎状態のゆりには驚きの連続だった。

 

一眼レフにしては小さく軽いそうだが、

やはり携帯、デジタルカメラよりもかさばるし重い。

首からぶら下げていると、腰をかがめたときカメラがぶら下がった状態になり、

子供にあたったりしないよう常に注意する必要がある。

 

携帯に慣れていると、こういったカメラに不便さを感じる。

ふとした瞬間を撮りたいときは、やはり携帯に勝るものはない。

 

だけど、なんせ撮れた写真が一味違うし、

カメラを構えているときに気分がいい。

もう一度写真熱を取り戻し、写真家を目指そうと心に決めたゆりだった。

 

文章 ゆり

編集 あり ゆり

既読 ちよ