BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありの子育て トイレトレーニング

今年もそろそろ終わりに近づいた。 幼稚園、保育園を意識して、トイレトレーニングを始めるお母さんたちも多いのではないだろうか。 ありの長男は2歳を過ぎた辺りから、トイレトレーニングを始めた。 しかしその頃ありは、次男のツワリに苦しみ、トイレの横…

番外編 もう一人の女子部員②

人生の "半分、親友" な私達の番外編 4人目の異色な女子部員のお話。その②。 弾丸温泉旅行は私達にとって沖縄の次に定番化していた旅先で、 格安温泉地へのカニ食べ放題バスツアーによく参加していた。 勢いよくバスに乗り込むのだが、 山道が続いてくると軽…

誰も興味ない ⑮大好き沖縄

人生の "半分、親友" な私達の毎年恒例だった沖縄旅行のお話。 高校の卒業旅行を皮切りに、 社会人になり離れて暮らすようになっても、ゆりが外国に旅立つまで、毎年旅行にいった。そして山に行きたいありの意見は、海に行きたいゆりにかき消される。旅先は…

誰も興味ない ⑭結婚

人生の "半分、親友" な私達の晴れ舞台のお話。 個性的な性格や態度で異性からの人気が全くなく、 加えて三位一体すぎたため、恋人の存在の必要性を感じていなかった。 そんな恋愛沙汰に縁遠く、恋に奥手だった私達も、 なんとかパートナーが見つかり、それ…