BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆりの日常 買い物事情

ゆりが職場復帰を果たしてからというもの、買い物事情がガラッと変わった。 大きい買い物は週末に、足りなくなったり急に必要になったものは、 ゆりかハズバンドが仕事の帰りに買い足す、 という、共働き夫婦ならいたって普通のサイクルが出来上がった。 だ…

ありの日常 ありの兄

ありは三兄弟の末っ子だ。5つ上の兄と2つ上の姉がいる。子供の頃は、年の近い姉とはケンカが絶えず、ありは苦手だったが、姉はありの事が大好きだった。そんなありも大人になり、姉からの妹愛を強く感じるようになり、今では隣に家を建てるほどの仲である…

ゆりの日常 目指せカメラ小僧

ゆりは最近念願だった一眼レフカメラを手に入れた。 いろいろ下調べをし、それぞれのカメラで撮られた写真や、値段を比べたりして、 KISS x9に決めた。 ゆりはその昔、写真家になりたかった。 技術や知識はないし、学ぶ気もさらさらなかったが、ただ写真を撮…

ゆりの日常 歯磨き

ちよのうちにありゆりが子を連れてお泊りをした時。 食事、風呂などがひと段落付き、1人が歯磨きをすると言い出した。 なら私も、私も、となぜか3人仲良く一斉に歯磨きタイムが始まった。 ゆりは密かに皆のとる行動を注意深く見ていた。 なぜならゆりは、い…

ゆりの日常 苦痛な通勤時間

ゆりは家から電車で20分のところに勤めている。 その行き帰りの20分は苦痛でしかない。 混雑する時間帯のため、ほとんど座ることが出来ないし、 特に朝は軽くギュウギュウ詰め状態で、息苦しくなってしまう。 その日の朝も、いつもの電車に乗り込むと、席は…

ゆりの日常 保育園 後編

育休を延長した矢先、保育所の空きが出たとの連絡を受けたゆり。 準備をしてなさ過ぎて、混乱するが。。。 そして決断の時 保育園に枠が出来たという事実をハズバンドになかなか言い出せずにいた。 自分の決心が固まったら言おうと思っていた。 ハズバンドは…

ゆりの日常 保育園 前編

ゆりの娘通称Leeちゃんは1歳2カ月から保育園に通っている。 育休中 産後1年間の育休の後仕事復帰する予定だったが、 保育所の空きがなく、待機児童となった。 7月生まれのLeeちゃんが1歳になる前に手続きをしに行った際、 役所に、この地域で途中入園は難し…

ゆりの日常 平凡 AND THE TOWN

ゆりはここ何週間かハマっていることがある。 それは海外ドラマSEX AND THE CITYを見ることだ。 はじめは暇つぶしのつもりだった。 だが、こんなことを感じ始めた。 「主人公の4人がまるでありゆりちよのようだ。」 ありゆりちよは、彼女たちのようにきらび…

ありの母 ひろこ①

ありの母は個性的だ。 名前はひろこ、至って普通だ。 ひろこは以前、気功を習っていた。 気功で調子の悪い所を治す力を身につけたと言う。 それからというもの、ありが怪我をしたり、風邪をひくとまずひろこの両手が登場する。 全神経を集中させ、ありの弱っ…

誰も興味ない ⑱大阪の安宿

人生の "半分、親友" な私達が常連だった大阪の安宿のお話。 ありゆりは高校・大学時代、足しげく大阪に通っていた。 一泊二日の小旅行、貧乏な学生だった私達は、少しでも滞在費用を削りたかった。 そして見つけたのがその宿。 桁外れな安さでは危険度が高…

誰も興味ない ⑰女子旅

人生の "半分、親友" な私達プロデュースの女子旅のお話。 旅先がどこであろうとも、私達には変わらないルーティーンがあった。 ①ちよは運転をしない 運転免許証は持っているのに、運転できないと言い張り、 なぜかそれを認めざるをえない雰囲気になってしま…

ゆりの日常 人間観察

ゆりは特に人間観察が趣味なわけではないが、 外に出てみると面白味がある人であふれていることに気づく。 先日、ゆりの娘通称Leeちゃんが結膜炎のような症状を起こし、 眼科に行った時の話。 朝の受付時間前に行ったというのに、待合室はお年寄りであふれて…

誰も興味ない ⑯某アイドル事務所所属グループのオタク時代

手づくり応援うちわ ビギナーセット 手作り 応援うちわ ライブ クリスマス 応援 うちわ出版社/メーカー: サンワメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 人生の "半分、親友" な私達が熱心なアイドルオタクだったお話。 私達と言ってもありゆ…