BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

誰も興味ない ⑰女子旅

f:id:madabestfriends:20190215120900j:plain

人生の "半分、親友"

な私達プロデュースの女子旅のお話。

 

旅先がどこであろうとも、私達には変わらないルーティーンがあった。

 

①ちよは運転をしない

 

運転免許証は持っているのに、運転できないと言い張り、

なぜかそれを認めざるをえない雰囲気になってしまう頑固さがちよにはあるため。

 

基本的にお酒を飲まない

 

ゆりちよはもともとお酒を飲まない。

外では付き合いで、飲むこともあるが、お酒が弱く、すぐ赤くなるから飲まない。

ありはお酒が好きだ。

外でも家でも飲むが、ゆりちよと一緒の時は飲まなくてもよい。

 

 

③宿の近くのコンビニやAE○N系列のスーパーを探し出し、滞在中は愛用

 

 

もちろん買い出しに行くためだ。

夜、買ったお菓子やジュースをお供に、

その日に撮った写真、ムービーを見返しては、思い出し笑いを楽しむ。

 それに、旅先でコンビニを見つけるとホッとする=精神安定剤

 

コンビニはなんでも売っている。

 

 

 

④温泉旅行の場合

 

文章しりとりをしたり、くだらない質問に答えるなど長風呂を楽しむ。

 

ボルテージが上がってくるとまわりが見えなくなるのが悪い癖。

声が大きすぎて、露天風呂すぐ横で宿泊中のおばあさんに、静かにしろ、といい歳こいて怒られた事もあった。

風呂からはだかで素直に「ごめんなさい。」と謝った。

 

その時話していた内容は、忘れもしない。

ゆりが「この街にはガソリンスタンドがいくつあるだろうか?」とゆう、答えがすぐでない難問についての討論だった。

 

ブルーム 今治タオル 認定 レオン バスタオル 2枚セット ホテル仕様 サンホーキン綿 日本製 (ホワイト)

ブルーム 今治タオル 認定 レオン バスタオル 2枚セット ホテル仕様 サンホーキン綿 日本製 (ホワイト)

 

 

 

⑤温泉旅行以外の場合

 

9時過ぎると、お風呂に入るのが面倒くさいと、ゆりが文句を言い始める。

 じゃあ朝に入ればいいのだが、お風呂に入らないと布団に入りたくないゆり。

面倒くさいと入浴を渋るくせに一番風呂がいいというわがままっぷり。

 そのためお風呂に入る順番は決まっていて、

 

ゆり→ちよ→あり

 

これはゆりのわがままと、毛量の多い順番、かつ、眠たくならない順番から生まれた。

これが乱れてしまえば、眠りにつく時間にバラツキが生まれ、コミュニケーション不足となってしまう。

コミュニケーション不足は、私達にとって一番悲しいことである。

 

そして11時には皆、就寝。

 

⑥朝は早起き。

 

ちよ(6時半)→ゆり(7時)→あり(7時半)

 

の順番で必ず起きる。

 

当時のちよの化粧の時間は2時間弱

ありの化粧時間は15分

ゆりの化粧時間はありとかわらないが、ほとんどテレビを見たり歌ったりで進まないから、ありより早く起きる。

 

そしてありゆりは、化粧を終えると朝ごはんを買いにコンビニに走る。

 

ちよはその時まだ、まゆげを描いている。

 

文章 あり

ゆり

既読 ちよ