BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありの日常 我が家の小競り合い

ありの家族の話。 私の息子たちは、ちよの家が好きだ。ちよの家は広くて綺麗なリビング、ホテルのようなお風呂がある。お泊りとなれば、自ら進んで出かける準備をして、家ではしゃぐ。楽しい時間はあっという間に過ぎ、 しぶしぶ家に帰る。夕食の支度をして…

誰も興味ない ⑧某食品メーカーでのバイト編

人生の "半分、親友" な私達が経験した初めてのお仕事のお話。 ちよの紹介で冬休みの3日間、 小遣い稼ぎに出る決意をした私達。 それは某食品メーカーのお節詰め。 1日工場に缶詰め、立ちっぱなし、 ひたすらお節の品をコンベアーに乗って流れてくるお重に…

誰も興味ない ⑦実はまだあったもう1つの部活編

人生の "半分、親友" な私達がかけもちした、まだあったもう1つの部活編。 入部した部活とは別に、バレーボールに熱心に打ち込み、 一大ブームを巻き起こした私達。 実はもう1つ部活並みに体を動かし、汗を流した行事がある。 それは、週1で通っていたカラ…

誰も興味ない ⑥部活中のちよ編 

人生の "半分、親友" な私達の、部活中のちよのお話。 世にも奇妙なちよ 第1位 準備運動、ストレッチを終え、みんながアップを開始するため、動きだす。 その時ちよはきまって、すぐには立ち上がらない。 膝っこぞうの毛を指でチクチク抜いているのだ。 今こ…

誰も興味ない ⑤もう1つの部活編

人生の "半分、親友" な私達がかけもちした、もう1つの部活のお話。 私達が愛した部活は、②きっかけ編でもふれたようにガッツリ運動部だ。 練習は極めてハードだったが、空き時間はたっぷりあった。 ストレッチとアップを終えた私たちは、 第2のアップと称…

ありゆりちよの日常 はじめに

あり 二児(男、6歳 男、4歳)の母。 旦那は同窓、学校の先生。 デキ婚もとい授かり婚。 パート、幼稚園の付き合い、子の習い事、ママさんバレー、 わりと忙しく暮らす。 ゆり 一児(女、1歳)の母。 旦那は外国人。 育休を満喫していたが、今月28日より仕事復…

番外編 もう1人の女子部員①

人生の "半分、親友" な私達の番外編 4人目の異色な女子部員のお話。 4人目の女子部員はる(仮名)は、 人類をこよなく愛する。 校内全員が友達。 自称恥ずかしがり屋さん。 彼女のエピソードは山ほどあるので、 少しずつ紹介。 私達はみなチャリ族。 はるは…

誰も興味ない ④居場所がなかった編

人生の "半分、親友" な私達のどこにも居場所がなかったお話。 土曜日の冬練(冬場の練習) その日は強風で、雪がちらほら。 昼休みになると、部員たちは暖をとるために体育倉庫の中で昼食。 私達はそこから、少ーし離れた 教員の駐車スペースに敷かれたブルー…

誰も興味ない ③最初で最後のけんか編

人生の "半分、親友" な私達の最初で最後のけんかのお話。 出会って1か月が経ち、ちよのおうちにお泊り。 母たちの早すぎるよと言う助言を無視し、強行。 楽しい時間を過ごした。 夜もふけた、ちよの部屋 3人の歴史上、最大のケンカが勃発したのだ ちよ 3…

誰も興味ない ②きっかけ編

人生の "半分、親友" な私達の距離が縮まったきっかけのお話。 入部後、4月にさっそく試合。 そこで私たち1年生に課せられたミッション。 それは 競技場内に自校の待機場所を確保するための、 競技場の開門待ち。 1列目に並ぶためには、朝5時集合は必須…

誰も興味ない ①出会い編

人生の "半分、親友" な私達の出会いのお話。 2002年春、高校入学。 地元ではそこそこの進学校だが、 生徒のほとんどがすべりどめとして受ける学校に 3人それぞれ第1希望で合格。 あり 1年8組 レイブンクロー ゆり 1年7組 ハッフルパフ ちよ 1年5組 …

自己紹介

まずは、簡単な自己紹介。 あり ナイーヴなひょうきん。(顔ににじみ出ている。) ゆり 我の塊。(態度ににじみ出ている。) ちよ 無個性が個性なキレキャラ。(顔ににじみ出ている。) の親友三人が、半生そしてこれからのキラキラLIFEを発信。 共感してくれるも…