BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

番外編 もう1人の女子部員①

f:id:madabestfriends:20181103163927j:plain

人生の "半分、親友"

な私達の番外編 4人目の異色な女子部員のお話。

 

4人目の女子部員はる(仮名)は、

 

人類をこよなく愛する。

校内全員が友達。

自称恥ずかしがり屋さん。

 

彼女のエピソードは山ほどあるので、

少しずつ紹介。

 

私達はみなチャリ族。

はるは、ありと同中、ゆりも同じ方面で下校は大抵一緒。

 

ただ、はるとの帰り道は好きじゃなかった。

 

はるは常にトップを走りたがる。

ありゆりはそのすぐ後ろで常にボルテージ最高トーク

はる、トップは譲ることなく、2人の話に参加したいため

危険な振り返りスタイルで走行。そんな日々が続いた、とある日。

 

帰宅ラッシュの、車や人通りが多い駅の交差点で事件はおきた。

 

交差点の中心で、案の定はるが派手に転倒した。

後ろを走るありゆりもドミノ式に派手に転倒

 

チャリに乗った学生、渋滞にはまっている運転手、真面目そうなサラリーマンにガン見される。

恥ずかしさと、まきぞえを食らった不本意な有り様に、

言わんこっちゃないとはるを責め立てる。

 

 

いつも胸ポケットを筆箱にしていたありの、

大事な消しゴムはついに見つけ出すことができなかった。

 

 

はるとは今でも2年に一度連絡を取る。

仲は良好である。

 

文章 あり

   ゆり

既読 ちよ