BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

誰も興味ない ②きっかけ編

人生の "半分、親友"

な私達の距離が縮まったきっかけのお話。

 

入部後、4月にさっそく試合。

そこで私たち1年生に課せられたミッション

 

それは

競技場内に自校の待機場所を確保するための、

競技場の開門待ち。

1列目に並ぶためには、朝5時集合は必須だ。

開門直前は、まさにライブのモッシュ、そのもの。

 

1年生8人の部員中、私たち3人があさイチ集合した。

男子生徒は開門と同時刻に到着で戦力外。

私たちは3人で任務を遂行。

眠さとの戦い、暇つぶしをつぶし、男尊女卑を感じ、

それでも場所をとる。

 

私たちはもう仲良しだった。

 

大変な状況を共に乗り越える、乗り越えられること

 

それが親友だ

 

と16歳の私たちはそれぞれ感じていた。

 

 

文章 あり

   ゆり

既読 ちよ