BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

ゆりの日常 平凡 AND THE TOWN

f:id:madabestfriends:20190301215109j:plain


ゆりはここ何週間かハマっていることがある。

それは海外ドラマSEX AND THE CITYを見ることだ。

はじめは暇つぶしのつもりだった。

だが、こんなことを感じ始めた。

「主人公の4人がまるでありゆりちよのようだ。」

 

ありゆりちよは、彼女たちのようにきらびやかなNYではなく、

日本のどこかの小さな町に住んでいる。

そして話題は決まって男女関係ではなく、思い出話か日々の愚痴だ。

パーティーも好きではないし、まず社交的でない。

独身を謳歌したわけでもなく、今はただの主婦だ。

 

どこがありゆりちよみたいなのか。

主人公の4人は、パートナーとの時間や仕事を大切にしているが、

4人でお話しする時間も忘れない。

4人でお話しする時間を必要としている。

 

ゆりはこのドラマを、タイトルのような男女関係の話ではなく、

友情の物語だと思っている。

 

4人は変化を嫌い、いつまでも同じ関係が続くことを願っている。

ありゆりちよもそうだった。

 

今は3人が結果同じところにおさまっているが、

時差はあった。

場所もそれぞれ転々とした。

そのたびにモヤモヤしたものだった。

 

ドラマとしてはフレンズのほうが好きだが、

あーそうそう

それと同じこと思った

など、共感できるのは圧倒的にSEX AND THE CITYだ。

(もちろん男女関係の内容以外で。)

 

まだ最後まで見終えていないが、

誰が誰と落ち着くのかなんて、ゆりにはどうだっていい。

ゆりはただ主人公の4人が集まって、お話しするのを見ていたい。

 

そして、もし聞かれたらこう答えます。

一番好きなキャラクターはミランダです。

 

 

文章 ゆり

編集 あり ゆり

既読 ちよ

 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]