BEST FRIENDS

30代 3人組 stillキラキラLIFE

ありの日常 仲良し兄弟

f:id:madabestfriends:20181022192123j:plain


子ども2人をつれて、近所の公園に遊びに行った日の話。

 

小学3、4年生くらいの女の子に、長男の通称たー(年長)は絡まれていた。

遊びたくない!と言えばいいのに断れないたーは、

苦笑いをしながら、避けるように遊んでいた。

 

その頃次男のおーちゃん(年少)は、女の子を完全に無視して、自分の遊びをしていた。

星のTシャツを着ていた、たーは、「星くん」と何のアレンジもないあだ名をつけられ、付け回される。

顔色はどんどん曇ってゆく。

見守っていた旦那も、そろそろかわいそうになり、手助けをしようとしたその瞬間。

 

おーちゃん、登場。

 

そして女の子に向かって叫んだ。

 

「今度たーに変なこと言ったらぶっ殺すぞ」

 

そのまま女の子は立ち去ったのだ。

 

たーはおーちゃんに感謝した。

兄の笑顔を取り戻したおーちゃんは大好きなたーと一緒に遊ぶことが出来てルンルンだ。

 

これからも、兄弟助け合って生きていってほしいとありは願う一方、

言葉遣いの教育を見直すことを決意する。

 

 

文章 あり

編集 あり ゆり

既読 ちよ